2014年5月9日金曜日

浅科小学校5年生遠足

小学生が74名、遠足で学園まで歩いて来てくれました。
青空の下、坂道を登るのは暑かったのではないでしょうか。


午前中は、日中活動に参加してもらいました。

しいたけの水撒き、草取り、館内掃除、ゴミ分別、アルミ缶つぶし、作品作り
それぞれの仕事を利用者さんと一緒に体験していただきました。


午後は、学園ロータリーでの交流会。
歌やダンス等、小学生達がいくつも出し物を考え、練習してきていただき、
楽しい時間を一緒に過ごすことができました。



帰りの時間になると、突然の大雨。
帰り道は、手分けをして学園の車で学校まで送って行くことにしました。

一日、子供たちの楽しそうな声が学園に響き、
いつもと違った時間を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿