2014年10月21日火曜日

秋の日帰り旅行①

今日は秋の日帰り旅行に行ってきました。今回は諏訪方面にバスに乗っての旅行でした。
9時半にはバスが学園に到着し、利用者の方とスタッフが次々と乗り込みました。
全員が乗り込むといざ出発。朝方降っていた雨も止み、晴れ間も見えてきました。行く途中には休憩を挟むと周囲の山々が紅葉し始め、秋を感じながら諏訪を目指しました。














諏訪に着くとまずは諏訪湖観光汽船に乗船しました。船から観た諏訪湖周辺の景色も一味違った物であり、何が見えるかなと話したりしている方や、楽しそうに笑顔で周りの景色を見ている方もいました。














船に乗り終わると昼食の時間になり、お昼を食べに行きました。お昼はおぎのやで食べました。みなさん美味しそうに黙々と食べていました。














昼食を食べ終わると向かったのは諏訪大社です。諏訪大社では、それぞれ中を散策したり、諏訪大社前にある商店街でおやつを買って食べたり等、楽しいひと時を過ごしました。諏訪大社で充実した時間が終わると今回の旅行はここで終了となり、後は学園へ戻るだけとなりました。久々の旅行で皆さん楽しい一日になったかと思います。また来たいですね。














0 件のコメント:

コメントを投稿