2015年5月16日土曜日

118講習会

 今月の14日に人工呼吸器「118」の講習会がありました。
 講師として株式会社「百拾八」の方をお招きし、緊急時の対処法や118番の使い方を教えて頂きました。
 
 
 

 
 けがをされた時や突然倒れた時にどうするかを一人一人に質問しながら応急処置の仕方を詳しく教わりました。

 118を実際に付けながら手順や機能を教わりました。

 喉に物を詰まらせたときの吐き出させ方を体験しました。
 

 いざという時の為にみんな真剣になって聞いていました。
「命を救うためにはとにかく全力でやる事が大切。後になってやっておけば、と思うことがないようにできる事を精いっぱいやってください。」と教わったように、普段からしっかり確認して備えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿