2015年6月19日金曜日

一泊旅行の二班は群馬へ!

 入梅となり、連日の青天気が続く中、一泊旅行の第二班はお隣りの群馬県へ足をのばしました。ゆっくりと11時に学園を出発し、昼食はお馴染みのかりん亭。チェーン店ながら高級感を忍ばせた店づくりと幅広いメニューに定評のあるお店です。お腹を満たし、高速道路を程よくドライブ。一眠りすると、碓氷峠の鉄道文化村に到着。蒸気機関車なんて今は映画やドラマで見るくらいですね。古き良き時代の面影を感じながらじっくりと巡り歩きました。
 お宿はおとぎ話「舌切り雀」の発祥地となったと伝えられる磯部温泉。手の行届いた松や竹に灯篭のともしび。中庭はまるでおとぎ草紙の世界そのもの。和み、癒しといった日本古来のあたたかさに触れ、旅の疲れはきれいに吹き飛んだことでしょう。
 翌日は待ちに待った群馬サファリパーク。笑顔の先にちらつくライオン…なんだか非日常の光景で、ついつい唖然としました。シマウマ、サイなどまさしくアフリカの原野を突っ切っている気分ですね。15時過ぎに無事学園へ到着。皆さん、面白かった体験を必死にジェスチャーしてくれたり、淡々と話にまとめてくれたりと、表現方法は様々でしたが、その「伝えたい!」という気持ちの強さから、ほんとうに芯から旅行を楽しんだんだな、と得心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿