2015年6月22日月曜日

避難・消防訓練、救命救急講習

本日避難訓練にあわせて、川西消防署から2名の方が来られて、
講習と一緒に実演をしていただきました。


お昼休み後訓練用のベルが鳴り皆さんびっくりした様子の方も見られましたが、
ざわつきながらではありましたが、スムーズに利用者玄関前に集まりました。

























その後、職員を中心に消火器の講習を消防署の方に教えて頂き、
あまり触れる機会のない物に少し戸惑いながらも消火器の練習をしました。

























消火器の講習が終わると館内にて救命救急について、
人形とAEDを使用し講習を受けました。





























どのようなタイミングで必要になるか分からない知識や技術ということもあり、
利用者さんが見守る中スタッフが一生懸命に講習を受けていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿