2016年5月17日火曜日

春の一泊温泉旅行

春の旅行第一弾は5月16~17日に戸倉の圓山荘(まるさんそう)に温泉旅行に行きました。

昼食を食べたら準備をしていざ出発です。
道の駅「雷電くるみの里」で休憩し、みんなでおやつを食べて記念写真を撮りました。




旅館に着くとまずはロビーで一息。



お部屋に荷物を置いたらいよいよお楽しみの温泉です。

広い湯船にたっぷりの少し熱めのお湯が旅の疲れを 癒してくれます。

露天風呂もあり、しっかり温泉を満喫できました。



さっぱりしたら宴会場でお楽しみパート2の晩ご飯♪

お鍋にお造り、天ぷらとボリュームたっぷりのメニューでしたが

何といっても目を引くのは、木から生えたしいたけを自分でもぎって七輪で焼けるという

なんとも豪快な楽しいメニューでした。

こんなの初めて、とみなさん楽しんで食べていました。





一晩ぐっすり寝たら、温泉旅館ならではの朝風呂です。

あいにくの雨でしたが、窓の外の雨空を眺めながらのお風呂もまた風流なものです。

朝ごはんはバイキング形式で、和食でも洋食でも、おのおの好きな物を選んでおなかいっぱい!


疲れないようにお昼には学園に戻ってこれ、元気に日常に戻っていけました。

みなさん2日間笑顔が絶えない大満足な旅行だったようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿