2017年10月31日火曜日

秋の一泊近場旅行

昨日より、一泊で上諏訪温泉へ行ってきました。
前日まで雨が続き、とても心配しましたが、
良いお天気の中、行くことができました。

10:30頃に、学園を出発し、
諏訪湖畔にあでランチタイム♪
「なとりさんちのたまご工房」で
ふわふわトロトロオムライスをいただきました。
















レストラン隣では、美味しそうなお菓子も売っていて、
ホテルで食べるおやつも一緒に購入!!
店内、美味しいにおいがいっぱいで、自然と笑顔になっていました。

そこから、諏訪大社上社本宮へ移動。

















お土産屋さんも楽しみました。

残念なことに、この後予定していた、白鳥丸乗船は、
強風のため運休とのことで中止になりました。
代わりに、諏訪湖畔をドライブし、公園で一休みしました。














そして、
「ホテル紅や」へ!!!















目の前に諏訪湖が広がり、部屋からも温泉からも
諏訪湖を眺めることができました。
















宴会では、料理が次から次へ運ばれてきて、
食べきれないほどでした。
翌朝は、バイキングで、好きなものを食べることができました。

二日目は、
「蓼科アミューズメント水族館」
山の中にある淡水魚の水族館です。


















鯉のエサやり体験をしました。
とても小さな水族館ですが、
あまり見たことのない魚がいっぱいいました。




良いお天気だったので、
ちょっと寄り道し、長門牧場によってきました。

そして、
最後に、望月「暖家」でカツ重を食べて学園に戻りました。


















のんびり、ゆったりな二日間をおくることができました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿