2014年12月22日月曜日

緑の牧場学園 メリークリスマス!

本日クリスマス会が行われました。

今年は午前中はスタッフのハンドベルのコンサート、
外部のボランティアの方のハーモニカの演奏が行われました。












































午前中はしっとりと音楽の演奏を聞きながらクリスマスの雰囲気を
味わいました。


昼食はミールケアの皆さんに豪華なクリスマスメニューを用意して頂き、
美味しく頂きました。





























午後はいつもお世話になっている語りべの皆さんに
歌をうたっていただいたり、踊っていただきました。
顔なじみの方なので利用者の皆さんも楽しそうに過ごしていました。















語りべの皆さんのあとは、スタッフによるステージ。
第一弾はスタッフオリジナル脚本による劇。「大きな荻ちゃん」














緑の牧場学園が誇る若手スタッフによる劇を行ない、
笑いを誘います。
















練習不足でしたが、利用者の皆さんに喜んでもらえたようでした。


その後は、これもスタッフのステージ。
スタッフの得意の歌を歌って、会場を盛り上げました。

















スタッフのステージでは、カラオケに行って何度も練習したり、
台本を遅くまで残って作るなど、先月から準備を進めてきました。
今日、皆さんに喜んでもらえてよかったと思います。





ステージの後は、お待ちかねのサンタクロース。
今年はマキレンジャーも一緒に来てくれました。















一緒に利用者さん1人1人にうプレゼントを配ってくれました。



















































最後はクリスマスケーキを食べて、今年のクリスマス会は終了。


内容盛りだくさんでしたが、1年に1回のクリスマス。
盛大にお祝いすることができました。




























































0 件のコメント:

コメントを投稿