2017年12月22日金曜日

今日は冬至です

今日、12月22日は冬至です。
学園でもチョピリ冬至を楽しみました。

アトム班で、収穫した南瓜をあじさい班で蒸かし、南瓜パンを作りました。
南瓜は、甘くホクホクで美味しいパンがで出来上がりました。
































お風呂に柚子を入れ、柚子風呂も楽しみました。
学園で柚子を入れるのは初めてで利用者の皆さんは「良い香り」と喜んでいました。
「冬至に柚子を入れると風邪をひかな」と言われています。
利用者の皆さんも、職員も、この冬風邪をひかないよう乗りきりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿