2019年5月31日金曜日

春の一泊バス旅行

 5月30日から31日にかけて、一泊バス旅行に行って来ました。今回の行き先は岐阜・高山でした。男性19名、女性10名の利用者総勢29名で出発しました。
 一日目はアルプス街道平湯にて昼食をとりました。その後はまつりの森・昆虫館を見学しました。まつりの森では各地で使われた神輿や太鼓などがあり、特に太鼓が好きな利用者さんは喜んでいました。昆虫館では綺麗な蝶やカブトムシの標本や、リスなどがいて、じっと見ている方もいました。宿泊先は高山温泉臥龍の郷に泊めさせて頂きました。夕食では有名な飛騨牛のしゃぶしゃぶや、天ぷらなどが出て来て、利用者の皆さん目を日輝かせて食べていました。食後は宴会場でカラオケ大会をしました。






二日目は飛騨の里を見学しました。その後古い町並みに行き散策しました。昼食は高山ラーメン板蔵というお店で、高山ラーメンを中心としたメニューを食べました。
 二日間利用者の皆さんとても笑顔でけが等無く無事に過ごすことが出来ました。利用者の皆さんにとって素敵な思いでとなったと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿