2022年7月19日火曜日

さくら会と誕生日会



今日はさくら会&誕生日会を行いました

さくら会では

1.お菓子屋さんについて

2.イベント風呂について

3.夏祭りについて

4.ミールケアさんのお話

5.意見要望

6.職員の話

7.誕生日会

について話し合いを行いました。

1では75日に行われたお菓子屋さんについて意見を聞きました。利用者さんからは、「○○食べた!」「ポテトチップスバリバリ食べた」等、色々なお菓子の中から好きなものを選んで食べたことを嬉しそうに話してくれました。

2では77日七夕の日に行われたイベント風呂について意見を聞きました。イベント風呂では桃の葉を浮かべたのですが、利用者さんからは「香りが良かった」「楽しかった」等、いつもと違うお風呂を楽しんで頂けたようです。

6では、今月で学園を卒業される利用者さんの送別会を行ないました。

7の誕生日会では、今月誕生日の皆さんに前に出てきていただき、それぞれお誕生日おめでとうのタスキを掛けてプレゼントを貰い、嬉しそうな表情を見せていました。最後に皆でハッピーバースデーの歌を歌いました。

さくら会&誕生部会が終わった後、食堂で誕生日会メニューを皆さん美味しそうに食べていました。














0 件のコメント:

コメントを投稿