2014年12月17日水曜日

ふれあいの日は大雪に!!

 昨日の16日はふれあいの日でした。今年の冬は暖冬と言われていますが、長野の冬の厳しさはやはり格別です。そんな寒さを吹き飛ばすには、食べて笑って楽しむ事が一番です。学園を出ると最寄の自販機にてそれぞれお気に入りのジュースを購入。喉を潤した後はショッピングに出かけます。衣料品店のしまむらで皆それぞれのクリスマスプレゼントを選びました。選んだプレゼントは22日に行われるクリスマス会でサンタさんから受け取ります。色とりどりで個性豊かな商品をみんな楽しげにそして真剣に選びました。待ち遠しいですね、クリスマス会!!
 お昼は待ちに待った回転ずし!!学園で大人気のスシローへ向かいます。込み合うお店の中で順調にお皿を重ね、最後は大好きなデザート。みんなパフェや大学芋に夢中です。今の回転ずしには何でもあるんですね!
 午後はユニクロに立ち寄り、そのまま学園へ戻りました。昼頃から降り始めた雪が積もりに積もり、あっという間に辺りは雪化粧に。その後も止む気配なく、夕方ごろには長靴がすっぽりと埋まる位に。純白な積雪はとても綺麗ですが、やはりほどほどが一番ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿