2015年1月26日月曜日

さくら会

今朝、利用者さんによる「さくら会」が行われました。

クリスマス会の感想をそれぞれ発表してくれました。
「楽しかった」
「料理が美味しかった」
「プレゼントが嬉しかった」
一ケ月前のこと、思い出しながら話してくれました。

また、この会では、ミールケアのスタッフに学園の食事で
何が食べたいかを直接お願いできる場所です。
この時が、一番手が上がります。
「カレーライス」
「ハンバーグ」
「ラーメン」
「うどん」  などなど
これを参考にメニューを立ててくれます。

また、今回、来年度の新役員が選出されました。
来年度、頑張って下さい。
また、今年度の役員の方、お疲れ様でした。

最後に、本日から実習生が来られましたので、
皆さんの前で挨拶をしてもらいました。
突然、お願いしたので実習生のお二人は恥ずかしそうでした。
利用者の皆さんの方から
さくら会が終わると、たくさん質問したり、話しかけてくれていました。
実習生からも笑顔が見られました。

毎月行われている、このさくら会での
話し合いの内容をこれからの緑の牧場学園に
生かしていかれるようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿