2015年3月4日水曜日

たんぽぽ班館内グループ慰労会!

 三月に入り、寒さも少し落ち着きました。と言いたい所ですが、昨日はそこそこの降雪もあり、辺りには春風とは程遠い北風が根強く吹いていました。今朝も早朝から曇り模様でしたが、10時を回ると徐々に空模様が明るくなり、お昼になるとお天道様が一斉に地上を照らし始めました。屋根に積もった粉雪は申し合わせた様に溶け始め、コンクリートに滴る水音、それに乱反射する太陽光が絶妙に交じり合い、現実から一歩遠のいた光の世界に誘われたようでした。

 小春日和が慎ましく顔を出した本日に慰労会が行われました。たんぽぽ班の館内グループの皆さんです。待ちに待ったご馳走を目の前にみんなの目も輝きを増します。天ぷらや鮭のムニエル、ババロアケーキとコーラ、オーガニック珈琲。彩とボリュームに包まれたメニューに舌鼓を打ち、食後はゆっくりと寛ぎます。雪解け道をドライブし、東御中央公園でジュースタイム。学園に到着すると、まもまくおやつタイム。それはシュークリーム、プリン、カスタードケーキ、オレンジなどが一斉に盛り込まれたスペシャルケーキでした。ご馳走に囲まれた一日、いい夢が見れそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿