2015年10月30日金曜日

秋の一泊旅行にいってきました!

 秋の一泊旅行、近場組が本日の15時に帰園しました。楽しかった思い出はみんな笑顔に表れ、美味しかったこと、面白かったこと、色んな方々にたくさんのエピソードを伝えます。
初日の行き先は新潟です。納車したばかりののピカピカハイエースで10時半に出発。昼食は小布施ハイウェイオアシスにてハンバーグ定食をいただきます。午後に新潟入りし、上越市立水族館へ向かいました。レトロな佇まいで、落ち着きのある館内をみんなじっくりと食い入るように眺めました。その後、宿泊先の鵜の浜温泉へ到着。と熱めのお湯にたっぷりつかり、こころもちは上々。広々とした宴席でご馳走を楽しみます。こころもお腹も満たされ、あとはぐっすりと眠るだけ…。といきたいですが、待ちに待った旅行はみなをすぐには寝かせません。ほとぼとりの冷めた11時過ぎにようやく寝息が聞こえ始めました。
二日目は野尻湖へ向かいます。遊覧船に揺られ、孤島の大きな鳥居で集合写真。信濃道の駅にて高原カツカレーを頂きます。彩り、味、ボリュームの三拍子そろったカレーにみんな太鼓判を押しました。締めくくりは自家製ソフトクリーム。利用者のかた、職員ともにゆったりと、存分に楽しめた旅行となりました。
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿