2013年6月1日土曜日

佐久地区障害者スポーツ大会

佐久市駒場公園グラウンドで佐久地区障害者スポーツ大会が行なわれ、
学園の方も参加しました。

午前中はソフトボール投げに参加し、2投ずつ、投げて頂きました。
昨年参加された方がほとんどだったので、すんなり競技に入ることが
できました。














ソフトボール投げの後はお昼休みを挟み、午後からの競技に備えました。
午後から参加される方もいて、学園で少し早目の昼食を済ませ、参加しました。

午後は宝釣りから始まりました。
宝釣りはブルーシートの中にたくさんのお菓子があり、それを釣竿で取る競技です。
皆さん好きなお菓子を取ろうと一生懸命でした。















その後はパン食い競争。
スタッフと一緒にパンを口で捕ろうとこちらも一生懸命でした。
口だけでパンを捕るのは意外と難しかったようです。















最後は水汲みリレー。
みんなで協力して水をこぼさずに運び、ビンの中にいれる競技です。
最後の種目ということで皆さん気合い充分!
バケツから水をくみ、ビンまで一生懸命運びました。
時間内には全て組み終わらなかったのですが、協力して運べました。















暑い中でしたが、大健闘の1日でした。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿