2013年10月6日日曜日

緑風祭

 本日は待ちに待った緑風祭。この日の為に皆さん準備に力を入れ、とても頑張っていました。そのおかげか、本日の天候は晴れて、充実した日となりました。


 
緑風祭のステージ発表としては、10:00から始まり、佐久吹奏楽団、緑風祭セレモニー、ドロシーズと言った順番で午前中のプログラムが終わりました。午後12:00からは、ビンゴゲーム、ミールケアショーをやり、昭平バンドで締めとなりました。他にもバザーを開催したり、さまざまな模擬店を出しました。模擬店は、焼きそばやホットケーキ、フランクフルトなど、他にも、各種即売品を出していました。
  今日の日のために沢山のボランティアの方が駆けつけて下さり、一緒に利用者の方と過ごしたり、模擬店の手伝いをしてくださったりしました。また、地域の方々も緑風祭に来て下さり、学園のロータリーがいっぱいになりました。














 ステージ発表は、皆さん頑張って発表しており、見ていてとても楽しかったです。利用者の方が作業班ごとに発表したり、ビンゴといったゲームにも参加でき、他にも吹奏楽やバンドを聞くことができ、楽しい一日となりました。
 模擬店にあった焼きそばやうどん、フランクフルトなどを利用者の方と一緒に食べ、とてもおいしかったです。今日のような日の食事は一段と美味しく感じました。利用者の方も美味しそうにたくさん食べていたので今日という日は充実した楽しい日となったのではないかと思います。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿