2014年10月16日木曜日

新任職員研修報告会

本日は新任職員が行ってきた研修についての報告会が行われました。



今年の新任研修参加者は6人でした。



新任研修報告会では、各自が研修を通してどのような学びをしたのかなど、



研修について自身で大切だと感じたことなどの発表をしました。



そして、それについて各自質問していったりと新任職員同士が発表する場になっていました。




また、新任研修以外のことで議題を決めて話し合いをしました。



この話し合いの簡単な内容は、「支援について」や「新たな提案」など



新職員ならではの答えが出てくるような議題であったと思います。



新任職員研修報告会に参加した6人のスタッフからは多くの意見が出され、



活発な報告会になっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿