2014年11月19日水曜日

誕生日会!そして予防接種&内科検診

 
本日のお昼は誕生日会でした。誕生月の利用者の方の好きな食べものをメニューにした超豪華なランチ。ホットドッグ、焼きそばパン、枝豆スープ、クルトン入りのコールスローサラダ、ジュースにケーキ。彩り満点の献立に一同舌なめずり…。誕生日を迎えた利用者さん一人一人にプレゼントを渡し、バースディソングを歌って頂きます!普段も賑やかな食堂が一層明るさを増しました。
誕生月の皆さんおめでとうございます!!!
 午後はいつもお世話になっているクリニックの先生に来て頂き、インフルエンザの予防接種と内科検診を行なってくれました。実は昨年の冬、学園でもインフルエンザが蔓延し、職員、利用者の多くが高熱を出してしまいました。去年の教訓を糧に、防止策を強化します。まず、感染源を絶つこと。それには利用者の方だけでなく、事務所職員を含めたスタッフの予防接種も欠かせません。
体温や胸の音をチェックし、この日の体調を調べます。職員、利用者みんながスムーズに打ち終わり、最後は皆で元気におやつを食べました。今年の冬もみんな健康で楽しく過ごしたいですね!

 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿