2014年11月23日日曜日

佐久奏の定期演奏会!!

 本日の午後に小諸文化センターにて佐久吹奏楽団の定期演奏会が行われました。お昼を早々と済ませ、利用者の方5名と一緒に出掛けました。楽員として出られる小林施設長の奥さんと合流し、皆で賑やかに会場へ向かいました。
 曲目は幅広く、AKB、となりのトトロ、ワーグナー、ラヴェル、坂本九と古今東西を縦横に駆け巡ります。2時間弱の演奏会、最初はクラシック調から始まり、中盤にかけてポップス、ジブリのメドレー、最後はポップ調に楽しくアレンジした「ボレロ」で締めくくり。会場が一体となって盛り上がりました。利用者の方々も楽しそうに聞き入り、帰園後も自慢げに周りに報告していました。
言葉や態度でなく、時には音楽が率直に人と人を結びつけます。
音色を通して何かを伝え、それを素直に受け止めることは人生を豊かにさせるスパイスとなるはずです。いい機会となりました。またぜひ参加したいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿