2014年12月5日金曜日

ふれあいの日!!

待ちに待った初雪がちらほらと降り始めました。呼応して寒さも本格的になり、皆、車を降りると顔をキュッと引き締め、足早に過ぎ去ります。そんな冬本番の初日、我が学園はふれあいの日でした。まずは利用者の方一名の期日前投票へ出かけました。真冬の寒空で演説している候補者の皆さん、ご苦労様です。一人一人の小さな一票が積もって大きな政治を動かすんですね。私も14日、心を込めて投票所へ向かいます!
昼食はガストにて皆大好きなメニューを頼みます。フライドポテトとコーラ、ジャンクな組み合わせですが、ときおり不思議と、そして無性に食べたくなる。ハンバーグやてりやきチキン、うまいものはやっぱりうまい!!こう豪語できるのも待ちに待ったふれあいの日だから。職員も負けずにから揚げを頬張りました。 
午後は本屋さん、服屋さんに出かけ、気に入った雑誌や下着を購入しました。最後に大きな楽しみが…。それはコンビニでのおやつです。ポテトチップス、メロンパン、チョコレート、皆さん2ヶ月間の我慢を存分に発散しました。ドライブは中込方面をゆったりと流し、15時頃に帰園しました。
次回は来年の2月。それまで溌剌と元気に過ごし、またふれあいの日を思いきり楽しみましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿