2015年5月20日水曜日

誕生日会!

初夏を通り越し、ひしひしと真夏の暑さが迫るこの頃、ここ学園では誕生日会が開かれました。今日のメニューはトンカツ、オムライス、ショートケーキなど、煌びやかな品目がお膳を彩りました。
誕生月の皆さんは待ちに待ったプレゼントを満面の笑みで受取り、大好きなジュースで乾杯!!
40才の後半に差し掛かる方も多く、寄る年波には…と後ろ向きに捉えがちですが、大木の年輪が教える通り、人間の器も年を経るごとに大きくなるのでしょうか。
 確かに運動能力などの下降は否めませんが、〝力〟で攻めるのでなく、柔軟な〝しなやかさ〟を身に付けると、若年時代に気が付かなかった人生の奥深さが垣間見えるのかもしれません。そう思うと年を重ねるのも楽しみに思えますね、これからも色んな事にチャレンジし、冒険心を忘れず過ごしてほしいと願っています。誕生月の皆さんおめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿