2016年2月23日火曜日

ふれあいの日でした。

 本日はふれあいの日でした。
 朝10時に出発し、セブンイレブンにてお気に入りのお菓子を購入します。その後、イオンモールにて服と室内履きを買いました。
 お昼を美味しく食べるため、向かった先は平尾山。スキー場のパラダで有名ですが、今回はその裏手にある森林セラピーロードへ向かいます。燦燦とした太陽の光を背に受け、雑木林の広がる小道をゆっくりと歩きます。往復で7キロは歩いたでしょうか。森林のもつ静かな雰囲気と美味しい空気で三人は満ち足りた気分に。
 お昼はお馴染みのビッグボーイで堪能します。最後は学園からも近い布施温泉へ向かいます。嬉しかったのは、受付の方が私達に福祉風呂を提供してくれたことです。普段は一般の方と一緒に入っていますが、本日は福祉風呂が開いており、そちらだと他のお客様に気兼ねせず、のんびりと入って頂けると。早速案内してもらうと、そこはちょうど3人が広々と使え、福祉用具も揃った申し分のないものでした。こんなにゆったりと入ったのは久しぶりで、利用者の方も自らのペースで着替えたり、湯船で気持ちよく声を出すこともでき、いい時間となりました。次回以降も予約にて貸し出してくれるそうで、早速次回の利用が待ち遠しくなりました。  

最後まで親切に対応して頂いた布施温泉のみなさま、改めてありがとうございました。  






            

0 件のコメント:

コメントを投稿