2016年5月27日金曜日

春の一泊バス旅行へ行ってきました。

 5月26~27日の一泊二日で山梨県へ行ってきました。昨日は朝8時に出発し、大型バスでのんびりと南下します。野辺山駅、双葉SAで休憩をすませ、お昼は川口湖湖畔のふなつやさんでお昼を頂きます。その後お待ちかねの富士サファリパークへ到着。ゲートをくぐると、そこは日常を離れた野生の世界が…トラ、チーター、ライオン、サイ、バッファローといった野獣たちがバスの窓越しに間近に見渡せます。非日常な光景にみんなの視線は釘づけです。
 宿も小奇麗で感じ良く、ぼくらを気持ちよく受け入れてくれます。夕食のメニューはまさに絢爛豪華!牛肉ステーキ、しゃぶしゃぶ、お造りなど、テーブルいっぱいにご馳走が所狭しと居並びます。大満足でお部屋に帰り、大浴場で疲れた汗をたっぷりと流します。
 次の日の午前中は「森の中の水族館」で様々な淡水魚を見学します。その次に「リニア見学センター」にて次世代の乗り物リニアモーターカーについて見識を深めます。体験機に乗って楽しんだり、ハンドルを回して発電のシステムを体感したりと十分に楽しむことができました。最後に双葉PAでトンカツ定食を食べ、学園へ戻りました。職員、利用者ともに存分に楽しめた旅行となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿