2013年5月14日火曜日

サンスポート佐久「初」

サンスポート佐久とは東信地域の障害のある方々のレクリエーションやスポーツ活動をサポートしてくださるサービスで、今年度より私たちの学園も利用することになりました。

今回来園してくださったのは三浦さんと小林さんの2名のサポートスタッフの方。

記念すべき第一回に体験したのはたんぽぽ班の工房グループの利用者さんでした。

最初は、何をするんだろう?というような表情でやや緊張していたようですが、椅子に座りながらの軽い準備体操をしていくうちに、身体の強張りもとれてきて、時々笑顔も見えるようになりました。











後半はボールを使ったレクレーションで、3つのチームに分かれてゲームを楽しみました。











沢山身体を動かした後のお昼ご飯は格別だった用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿