2014年7月17日木曜日

メンタルヘルス研修

 

今日は、メンタルヘルス研修がありました。
メンタルヘルスとは、「こころの病がないだけではなく、いきいきと働くなど幸せを感ずる」ことです。














適度なストレスは仕事をする上でとても大切なものですが、過激なストレスは良くないです。
職員同士、感じるストレスについて話し合う時間も設けられ、気持ちの共有なども行いました。
感じ方によりストレスとは変わってくるものなので、日頃からストレスを溜めない環境作りも大切なのかと感じました。

 

 
また、リラックスするストレッチ法も教わりました。
自分でストレスを解消し、健康的に仕事に取組んでいけたら良いと思いました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿