2014年11月15日土曜日

知的・発達障がい者福祉サポーターズドリームプラン・プレゼンテーション

本日、知的・発達障がい者福祉サポーターズ
ドリームプラン・プレゼンテーションが文京学院大学
の仁愛ホールにて行われ、本学園の井出真一リーダー
がプレゼンテーションを行ない、竹花努スタッフがサポーター
として参加しました。

この企画は主に障害者福祉に携わるスタッフが、自身の現場や
人生での経験を踏まえ、夢や希望を語り、その夢や希望への
道筋を10分間のプレゼンテーションで発表するものです。














残念ながら井出スタッフは本日諸事情にて参加することができませんでしたが、
プレゼンテーションをVTRで流し、参加しました。















井出スタッフはじめ、プレゼンテーター9名の方の魂のこもった
プレゼンテーションを聞き、感動したり、考えさせられることが
多くありました。



最近の障害者福祉においてとりあげられるのは障害者虐待について
で暗いニュースが多いですが、支援スタッフとして利用者の方と喜びを
一緒に共感し、利用者の方に緑の牧場学園で生活してよかったと
思ってもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思いました。


そして自分自身もこの仕事を通して大きく成長できるように
自己研磨にも努めていきたいと思いました。



井出スタッフ、竹花スタッフはこの日のために何度も東京に出向いたり、
学園の仕事後や公休日もプレゼンテ―ションのために準備をなさって
いました。
生で井出スタッフの発表を聞くことはできませんでしたが、VTRを通じて
井出スタッフの今までの学園での経験、ご自身の家族のこと、これからの
夢等聞く機会があり、大変勉強になりました。

本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿