2014年11月17日月曜日

ふれあいの日

ふれあい外出へ行ってきました。

私たちの担当グループは4名なのですが、
お一人の方は、体調の関係から本日は欠席。

なので女性4人(スタッフ含む)で出かけてきました。
3名ともお出かけ用の洋服選びから楽しそうでした。
お洒落をして出発!!

「公園に行きたい!!」と希望がありましたが、
外へ出ると、秋は終わり冬の冷たい風が吹いていて
公園でのんびり過ごす気候ではなかったので、中止に。

その分、ショッピングを楽しみました。

午前中は、それぞれ必要な物を購入。
 
 

それから、昼食へ。

相談した結果、
かりん亭へ。
















3名それぞれ好みの物を注文しましたが、
注文したランチセットがテーブルに並ぶと、
「旅行に来たみたいだね♪」
と、嬉しそう。

確かに、うどん、天ぷら、お刺身、茶碗蒸しなどなど
豪華なセットでした。

お腹がいっぱいになったところで、
ドライブし、再度ショッピング。

今度は、ゆっくりと好きな物を見てまわりました。
100円ショップでは、「見てるだけでも楽しいね」と笑顔を見せてくれる方も。
やっぱり女性はお買い物が好きですね。
お店の中を4人でお喋りしながら沢山歩きました。

















それから昼食の際に、我慢した・・・

デザートタイム!!















甘いものが目の前に運ばれて来た時の笑顔は、
今日1番だったと思います。

それから、サンピア佐久で入浴。
3名ともほっぺたが赤くなり、ポカポカのまま帰園しました。

一日、「女子会」をしているように一緒に楽しんで来られました。



参加出来なかった方には、好みの物をお土産に購入してきました。
それも一緒の仲間が選んでくれました。
とても嬉しそうに受け取って、早速遊んでくれています。

そして、もう次回のふれあいの日を楽しみにしてくれています。

また皆で相談しながら楽しみましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿