2014年11月8日土曜日

保護者会

本日保護者の方々にお越しいただき、保護者会が開催されました。

午前中浅科地区センターで保護者会を行ない、その後学園からの連絡、
スタッフと保護者によるグループディスカッションを行ないました。



グループディスカッションでは保護者の方からのご要望、ご意見や、
実際の支援スタッフと話し合い、利用者さんにとってよりよい学園に
していくための話し合いが行われました。

意見が活発に飛びあうグループもあり、有意義なグループディスカッション
が行われたように思います。

このグループディスカッションは今年で3回目となりますが、過去2回
はベテランスタッフが中心でしたが、今回は若手の支援スタッフも参加
させていただき、保護者の方の思いなど、生の声を聞くことができました。







保護者会終了後、学園に移動し、普段利用者さんが食べている食事を食べ
ていただき、その後、短い時間でしたが、親子団らんの時間を過ごしました。



利用者さんは自分の家族の姿が見えると、嬉しそうに食堂の前で待っていました。



午後2時半には保護者バスが出発してしまったので、1時間弱でしたが、
親子の絆、家族の絆を確認した日になったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿