2015年5月29日金曜日

春の一泊旅行に行ってきました!

皆が待ち望んでいた一泊旅行が今年もやってきました。行先は栃木県の日光市。定刻通りの8時半に大型バスで学園を出発。車内では映画鑑賞やビンゴ大会が行われ、笑い声や歓声が絶えません。そうこうするうちに中禅寺湖に到着。湖を眺めながら美味しい御膳を頂きました。すぐ傍の華厳の滝展望台で日本最大級の滝を眺め、壮大な景観を楽しみました。お次はかの有名な日光猿軍団を見学。リニューアルオープンで猿も気持ちを新たに演技に臨めた事でしょう。完成度はイマイチでしたが、健気に頑張る猿たちには何か憐みに似た感情を抱いてしまいました。
 お宿は老舗の鬼怒川温泉ホテル。広々とした温泉で疲れを癒し、鬼怒川を一望できる古風な和室にてしばしの休息。夕食は期待通りの豪華メニュー。刺身、しゃぶしゃぶ、焼き鱒、お腹を満たし、カラオケにてご自慢の歌をみんなに披露!!すべてのエネルギーを費やした皆、布団に入ると間もなく静かな寝息が聞こえ始めました。
 翌日は朝食後、付近にある東部ワールドスクエアに向かいます。世界一周を15分で周れるという不思議な空間。スカイツリー、サグラダファミリア、ロックフェラービル、天安門、ピラミッドなどのミニチュア模型が広場を埋め尽くします。遠くを眺めると森に囲まれた万里の長城が聳えていました。精巧でリアリティのある造りに誰もが感服しました。お昼は赤城クローネンベルクにてハンバーグ定食を堪能しました。傍の牧場では羊追いのショーが行われ、一匹のシェパードが十何匹もの羊を右へ左へと追い立てていました。帰りのバスでは映画「思い出のマーニー」で締めくくり。16時過ぎに学園へ戻りました。
 今回の旅行もみんな最後まで元気に楽しいものとなりました。次回もまた全力で楽しみましょうね!