2015年6月6日土曜日

佐久スポーツ大会

 今日は佐久地区でスポーツ大会が行われました。昨年はあいにくの天気で大会が中止になっており、久しぶりの開催になりました。今日の朝方は小雨が降っていましたが、時間が経つにつれいい天気になっていきました。今年は無事に開催でき、様々な事業所等から大勢の利用者の方々が集まり、スポーツを行いました。














 まずは、開会式を行いました。開会式が終わると準備体操を行なってから競技を始めて行きました。牧場学園の利用者の方たちは午前中にソフトボール投げを行いました。あまり遠くに飛ばすことは難しかったようですが一生懸命投げていました。
 午前中の部が終わると、青空のもとでお弁当を食べました。ピクニック気分にもなれ皆さんあっという間に食べてしまいました。














 お昼を食べ終わると、午後の部にも参加するため他の利用者の方も来ました。午後は宝釣りといった、お菓子に紐がついており、それを竿と糸で釣り上げる競技を行いました。他にもパン食い競争や水汲みリレーといった競技を行いました。皆さん楽しそうに、一生懸命参加していました。スポーツ大会に参加し、今日一日が楽しい日になったと思います。また、来年も開催し、参加出来たらと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿