2014年9月14日日曜日

グループホーム秋の一泊旅行 ~湯の国・山梨最大の温泉郷 石和温泉への旅~

 9月13日~14日に、グループホームの皆さんが秋の一泊旅行へ行ってきました。
 今回の行先は、ハイジの村へ行き、石和温泉で一泊した後、シャトレーゼ白州工場の見学をしてくるといった日程でした。






























  皆さんバスでは、自慢の歌声を披露しながら行先はどんなところなのか…楽しみにしています。





























 最初の目的地「ハイジの村」です。天候にも恵まれて気持ち良く見学することができました。




























 石和温泉では、「ホテル石風」さんにお世話になりました。美味しい食事を食べて、ゆっくり温泉にもつかり皆さん大満足でした。
















 二日目は、シャトレーゼ白州工場見学させていただきました。普段見ることのない工場内に皆さん興味深げで、楽しんで見学してくることができました。

 今日の夕方に戻ってきた利用者さんに話を聞くと、皆さん「温泉が良かった」「工場が面白かった」‥それぞれ元気に楽しむことができたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿